flow 印刷の流れ

印刷のご発注から納品までの流れをご確認できます。

STEP01

ご依頼・お打ち合わせ・お見積り

営業スタッフが仕様、デザイン、納品までのスケジュールについて詳しくヒアリングいたします(対面もしくはWeb)。

お打ち合わせ内容を一度持ち帰ったのち、お見積りをご提出いたします。

ご依頼・お打ち合わせ

STEP02

原稿の入稿

ご発注になりましたら、原稿を入稿いただきます。

入稿形式はPDFやOfficeデータ、Illustratorデータなどはもちろん、紙媒体でもお受けいたします。

原稿の入稿

STEP03

デザイン制作

お預かりした原稿や素材をもとに、デザイナーがデザインを制作します。

色味やレイアウト、フォントなどを調整し、お客様のイメージ通りのデザインに仕上げていきます。

デザイン制作

STEP04

校正作業

デザインが完成したら、社内チェックを行ったうえでお客様にご確認いただきます。

数回の校正を経て特に訂正がなければ校了となり、印刷工程に進みます。

校正及び修正作業

STEP05

印刷工程

部数や用途に応じて、最適な印刷機にて印刷を行います。

印刷工程

STEP06

製本工程

印刷完了後、製本や各種加工を行います。

一般的な製本仕様だけでなく、特殊な加工も用途に応じて幅広く対応いたします。ぜひご相談ください。

印刷工程

STEP07

納品

自社便による一括納品だけでなく、宅配便による仕分け発送、DM対応など様々な納品形態に対応いたします。ぜひご相談ください。

納品