スキャニングサービス(電子化サービス)とは?
お客様の本棚やキャビネット、倉庫に保管されている書籍・書類(製品カタログ、社内文書など)をスキャン(電子化)して、
PDF、JPEG などのデジタルデータへ変換するサービスのことです。
PDFデータを読み込めるパソコンやiPad などの端末があれば、数多くの書籍・書類を一つの端末で、
いつでも気軽に閲覧することができます。
また当社はISO27001を取得しており、お客様の機密文書を適切に取り扱います。
スキャニングサービスの流れ
スキャニングサービスで、できること
データ共有化で情報共有
スキャニングサービスはデジタルデータになるため、オリジナルデータをコピーし、
複数の方々がパソコンやiPadなどで気軽に閲覧することができます。
文書の廃棄は安全に処理いたします
ご依頼いただく書籍や文書には機密情報が含まれているケースもございます。
スキャニング後に文書を廃棄する際にはISO27001認証のルールに則って適切に処理を行います。
ご発注からご納品までの流れ
STEP01
お問い合わせ
スキャニングのお見積もりやご相談など、まずはお問い合わせください。
こちらから詳しくサービスのご説明をいたします。
STEP02
お打ち合わせ・お見積もり
当社の担当営業がお客様と打ち合わせを行います。ご希望の保存形式、カラーモード、納期などをお聞きした後にお見積もりを提出いたします。
STEP03
書籍(原稿)のお預かり
書籍(原稿)は宅配便で送っていただくか、当社営業が直接引き取りにお伺いいたします。
※お伺いする場合は東京23区内となります。
STEP04
書籍の断裁・スキャニング作業
当社の断裁機とスキャナーを使用し作業を進めます。
STEP05
確認作業
原稿の枚数とスキャニング後の画像枚数をチェックします。また、スキャン画像に問題がないか目視でチェックします。
STEP06
スキャニングデータのご納品・書籍(原稿)返却
当社データサーバーよりデータ納品いたします。CD-R、DVD-Rなどに保存してお渡しすることも可能です。書籍(原稿)は宅配便でお送りするか、当社営業が直接お届けにあがります。
著作権に関して
著作権法に基づき、著作権がフリー、著作権が切れている、または、著作権がご自身にある、著作者からスキャニングの許可がとれているもの以外はスキャニングのご依頼をご遠慮いただいております。